医療レーザー脱毛のメリットとデメリット

医療レーザー脱毛のメリットとデメリットについて

医療レーザー脱毛はエステのフラッシュ脱毛に比べると効果が速く実感できるので、クリニックでの脱毛を希望する方も多いですね。

 

とにかく医療レーザー脱毛は効果がでるのが早く、通い続けると全く生えてこなくなります!!

 

エステのフラッシュ脱毛とクリニックの医療レーザー脱毛は、原理は同じで、光を毛根の発毛に関係した組織に作用させダメージを与え、毛を生えにくくするというものです。ただ、医療レーザー脱毛の場合は、組織を破壊できるほどの出力を使用できるので効果が高いのに対し、エステは医療機関ではないので、高い出力を使用できません。それで、脱毛が完了するまでに時間がかかります。

 

医療レーザー脱毛のデメリットは、エステのフラッシュ脱毛に比べると、費用が高いということと、痛みがあるということです。痛み対策としては、冷却しながら脱毛したり出力を調整するという方法がありますが、それでも我慢できない人に対しては、麻酔クリーム等を使用して施術します。麻酔クリームは1回1000円〜3000円ぐらいです。

 

費用は高くても確実に脱毛したい、多少の痛みは耐えられるという方ならクリニックの医療レーザー脱毛が向いていると思います。クリニックでは、キャンペーンもしているので、キャンペーン期間中に申し込めば費用をかなり抑えることができますよ。